So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一の紙飛行機 [その他]

こんにちは エニグマです

本日5記事目ですが、ネット上を徘徊していたら面白かったので

続きを読む


セコイア国立公園 [その他]

こんにちは ENIGUMAです

世界にはとんでもなくでかいものが存在しますが、この森はすごいです 

続きを読む


3月の主な出来事 [その他]

こんにちは エニグマです

そろそろ3月なので主な3月の主な出来事をまとめて見ましたよっと

続きを読む


ラズベリー賞 [その他]

こんにちは ENIGUMAです

世間ではアカデミー賞の話題なんかも沢山出ていますが

エニグマは捻くれているのでラズベリー賞の方が気になります

今年の受賞作品は 

続きを読む


今日は何の日 2月23日 [その他]

おはようございます エニグマです

今日は何の日?

223・フジサンの日

えっ誰そんな語呂合わせしたのは

はい、犯人は静岡山梨両県です

今頃の富士山は頂上付近が雪をかぶりとても日本的な美しさを表す

残念ながらこの季節美しい見た目とは裏腹に頂上付近は人が上る環境ではないので

ただいま入山が制限されている

富士山の入山解禁日は7/1~8/31と意外と短い期間のみだ


巨大生物1 [その他]

こんにちは エニエニです (カワイ子ぶってみましたエニグマです)

さっきからトイレ我慢しててテンション下がるのでちょっとテンションの上がる巨大生物をご紹介

u1.jpg 

本物のウサギとの事ですがひょっとしたらこの写真巨大ウサギの写真じゃなくて チッコイおっちゃんの写真かも


タグ:巨大生物

サラリーマン川柳 ベスト [その他]

こんにちは エニグマです

お昼の時間ですが会社なのに早弁してしまって今食べる物がありません

 

本日のお題はサラリーマン川柳の良い所どりでいきます

 第24回トップ10

第10位 投稿者 目玉おやじ 得票総数:1,453票

 小遣いを 下(ゲ)・下(ゲ)・下(ゲ)と下げる 我が女房

 

第9位 投稿者 やなぎびと 得票総数:1,558票

 そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー

 

第8位 投稿者 生徒会長 得票総数:1,596票

 最近は ケータイ無いと 字が書けず

 

第7位 投稿者 ベスパパ 得票総数:1,625票

 おこらすな ママのいかりは パパにくる

 

第6位 投稿者 3D頼り夫 得票総数:1,644票

ボーナスは メガネかけても 飛び出さず

 

第5位 投稿者 化石パパ 得票総数:1,696票

 指舐めて ページをめくる アイパッド

 

第4位 投稿者 ミセス ハツコ 得票総数:1,870票

 ときめきは 四十路(よそじ)過ぎると 不整脈

 

第3位 投稿者 氷河期 得票総数 1,971票

何になる? 子供の答えは 正社員

 

第2位 投稿者 サラ川小町 得票総数 2,217票

クレームも 社員じゃわからん パート出せ

 

第1位 投稿者 シーゲ 得票総数 2,219票

久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね

 

エニグマ的には第7位の方に一票投じたいですね


プレイステーション4を正式発表 PS4 [その他]

ヤッホー エニグマです

以前から出る出る言われてたプレイステーション4が正式に販売の予定があると発表されました。

プレステシリーズは94の初代プレイステーション(すぐ壊れてひっくり返してみんな使ってた奴)

からPS2まではなかなかのゲームハードであったがPS3は正直扱けた

エニグマもPS3買いそのあまりにも重い重量に驚きながら持って帰ったのを思い出した

PS3はその後ソフトがあまり出ず任天堂のアィ~ん おっと Wii人気やXポックスにそのシェアを奪われた状態であったが、ここで4だよ

挽回するんだよ

ちなみに発売日なんかはまだ全然発表されていないので

良くても年末、悪いと再来年くらいとかかもしれない

スペック等の詳細なデータは無くただ世間の期待を仰ぐ狙いがあると思われるが

今宣言したのだからかなりの高スペックが期待できるだろう

ソフトがまたあんまりで無い可能性もあるけどね

現在公開されている画像はコントローラーとカメラ

コントローラーは従来品にちょっと改良したって感じだがカメラ付くという事はモーションセンサー機能があるのだろう(Wiiのような機能)

 


うぃっす [その他]

こんちは エニグマです

今日もせっせと働きつつ昼寝をしたぜ

正直環境がよろしくないのでいきなり体がビクってなる

あれ焦るわぁ~

たまにマウスとか投げちゃってるし、みんな横目で気にしてるし 

こうなると目が覚めちゃうんでとりあえず煙草吸いに行くやん

行ったら外は寒いから部屋に戻って寝よって思う

それは一日三回ほど繰り返して今日も仕事が終わっていくんよな~

ふぁ~激動の一日だぜ

明日も朝からせっせとがんばろかな~

なんでエニグマがこんなにやる気が無いのかそれは先月1月30日の事だ

いきなりみんな2月から給料10万で

え、え、え、え まじで生活出来んやん

んなわけでただ今仕事探し中だぁ~

 


タグ:あ~あ

「隕石売ります」大半石ころ? [その他]

おほほ ENIGUMAです

ロシアに先日降ってきた隕石事件の続編です

なんとその降ってきた隕石を住民が拾ってインターネットで販売しているそうです

金が落ちてるみたいな感覚かな~

ちょっとほしいです

価格は現在4500円~セット価格300万円と幅広とのことで

住民はアルバイト感覚との事で、せっとせっと収穫作業中とのこと

収集家によると出品されている物は単なる石ころが大半の可能性があるとのこと

っえ 300万円の石ころ。。。

ふぅーそんな金無いし間違えて買う心配は無いぜ[もうやだ~(悲しい顔)]

ですが中には本物もあるでしょうからちょっと興味があります。

宇宙を何万光年も旅してきて巡り合えたのだから、その石ころの価値は計り知れない

なーんて思っちゃったり

実際の所まだまだ拾ってる人はたくさんいるでしょうからこの先しばらく購入のチャンスはあるでしょう

そして偽物が騒がれだしたあとから鑑定書付きの物が出てくるはず

それをゲットしたいです

ゲットしてどうするかと言うと、きっと押し入れの隅で転がってるんだと思いますよ

でも今はほしいなぁ~無駄に虫めがねで覗いてみたり

叩いてみたりナデナデしてみたりと使い道は無限大


見守る姿はまるで母親"瀕死のスズメ救ったイヌ [その他]

はい エニグマっす

なんかヤフーでハートフルな内容の動画を発見したので早速アップアップだ

スズメと犬の動画です エニグマこういうの好き[手(チョキ)]

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。