So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の映画 [その他]

こんばんわ~エニグマです

正直眠いです

でも今寝ると中途半端な時間に起きてしまうので我慢です

そんなことは置いといて本日のお題

皆さんは最近映画見に行きましたか?

エニグマは3か月ほど見に行ってません

なんかここ一年ほどあたりにあっていないため見る気がしなかったのですが

ひさびさに映画見たいな~っとおもってきたので今上映予定/上映中の映画を調べてみました

 

ラッシュ/プライドと友情

GALLERY010682_1[1].jpg

1976年、F1黄金時代。人々を夢中にさせたのは、レース運びも人生も頭脳派のニキ・ラウダと、ドライビングテクも私生活も情熱型のジェームス・ハント。何かと衝突を繰り返してきた二人の今シーズンは、ラウダの圧倒的なリードで幕を開ける。ジリジリと迫るハントを制し、ラウダのチャンピオンが確実視されたその時、全てが変わった。“墓場”と呼ばれる世界一危険なサーキット、ドイツのニュルブルクリンクでラウダの車がクラッシュ、400度の炎に包まれたのだ。果たして、追いかけ続けた光は、どちらの手に?

 

鑑定士と顔のない依頼人

GALLERY010567_3.jpg

物語の始まりは、ある鑑定依頼。引き受けたのは、天才的鑑定眼をもち、世界中の美術品を仕切る一流オークショニア、ヴァージル・オールドマン。それは、資産家の両親が亡くなり、屋敷に遺された絵画や家具を査定してほしいという若い女性からの、ごくありふれた依頼のはずだった。ところが──依頼人は嘘の口実を重ねて決して姿を現さない。ヴァージルは不審を抱きながらも、断ることが出来ない。なぜならその屋敷の床に、もしそれが本物なら歴史的発見となる、ある美術品の“一部”が転がっていたのだ。果たして奇妙な鑑定依頼の本当の目的とは──?

 

 

スノーピアサー

GALLERY010759_1.jpg

2014年。地球温暖化を阻止するために、78カ国でCW-7と呼ばれる薬品が散布され、地球上はすべて氷河期のように深い雪で覆われた。かろうじて生き残った人類は皆、一台の列車に乗って地球上を移動し始める。17年後の2031年。その列車では、多くの人間が後方の車両に押し込められ、奴隷のような生活を強いられる一方、一部の上流階級は前方車両で、雪に覆われる前の地球と変わらない贅沢な生活をしている。そんな状況を見かねたカーティス(クリス・エヴァンス)は、仲間を引き連れて、反乱を試みて先頭車両を目指すのだが……。

 

と、いう感じの映画がやっているらしい

あれれ、なんとなくチョイスした映画が暗いものばかり

あ、俺暗い子だった[モバQ]

今夜はこの辺でさよなら さよなら さよなら~


nice!(508)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 508

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホラー好きなので
とりあえずチョイスはそれ系から・・・(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-11 08:34) 

マユマユ

まゆまゆはキックアス2を観に行きたいです。
by マユマユ (2014-02-11 13:37) 

ひろし

おお~、このフェラーリ懐かしい。

by ひろし (2014-02-12 20:29) 

non_0101

こんばんは。
熱いF1と友情物語、ぞわっとするサスペンス、ハードなサスペンスアクションの3本ですね~
どれが選ばれるのか気になります☆
by non_0101 (2014-02-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。