So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の主なイベント [その他]

こんにちは最近ブログ更新をサボリ気味なエニグマです

そろそろ四月もすぐそこまできていますので

4月の主なイベントや行事について書きたいと思います 

まずはイベント一覧から

4月1日 - エイプリルフール

 4月4日 - (俗に)オカマの日 & あんパンの日

3月3日のひなまつり(女の子お祭り)と5月5日のこどもの日(端午の節句で男の子のお祭り)の間にあるため。

 4月7日かなまら祭り

 4月8日 - 花まつり&タイヤの日

 4月13日(土)~14日(日)成田太鼓祭

4月22日の21時 こと座流星群が極大

4月29日 - 昭和の日 

4月29日から5月5日 陶炎祭

4月30日から5月6日くらやみ祭り

 

 

誕生石 - ダイヤモンド、クォーツ(水晶

星座 - 牡羊座(4月19日頃まで)、牡牛座(4月20日(穀雨)頃から)

誕生花 - 忘れな草、藤、かすみ草 

 

そして待望のゴールデンウィークが始まります

今年は連休があんまり続かないですね~><

 


nice!(313)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 313

コメント 5

風来鶏

因みに、4月6日は私とふぢたしょうこさんと宮沢りえさんと田島陽子先生の誕生日で、4月7日はアトムの10歳の誕生日になります(^^)
by 風来鶏 (2013-03-28 17:58) 

ちゅんちゅんちゅん

ふぅ・・・もう4月になるんですね~。
暑い季節が苦手なので、
4月くらいになると憂鬱になってしまいます(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-29 00:27) 

douwachan

訪問いつもありがとう。もう4月・・・桜の写真でも撮影してこようかな・・・
by douwachan (2013-03-29 00:31) 

nanamama

イベント沢山ありますね。
by nanamama (2013-03-29 00:36) 

eniguma

風来鶏 さん
おぉーもうすぐですね
おめでとうございます^W^
とっても良い季節にお生まれになられたんですね~


ちゅんちゅんちゅん さん
そうですよ~もう四月です><
冬は早く熱くなれと思い夏は早く寒くなれと思ってしまいます

douwachan さん
こちらこそありがとうございます
桜の写真も今が旬だからトレンドとして扱えるのでは^W^


nanamamaさん
とりあえずエイプリルフールには参加せねば
誰をだまそうかな~~
by eniguma (2013-03-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。